旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.189】の投稿です

記事番号 【No.195】
投稿者: グリフ
投稿日時: 02/09/09(月) 05:07:29
タイトル: RE:ときめき
コメント: 一度しか無い人生心のままに生きるのは素晴らしい事でしょう。

しかし、ひろこさんには旦那を裏切りそして下手すれば
相手の男性、旦那の家族自分の家族の生活を壊した上での自分の我侭に
満足できますか?

そこまで酷い事は起らないだろうと考えているに人に起る悲劇です
これは注意ではなく警告です

もし貴方が適度に遊ぶ事が出来る人ならば今の状況を悩みはしないでしょう
もし貴方が、最悪の状況にならないタイプの人間ならば良心の解釈に悩まされずにいるでしょう
もし貴方が自分の判断に従い起す行動に責任をもてる人間であればそこまで深く悩まないでしょう

そう私は感じます。

>このまま彼に連絡もとらず、付き合いを終わらせられる自信がないんです。
自分の我侭な欲望に負けているだけです、理性と意思をしっかり持ちましょう。
この気持ちは貴方にとって天使が見せる心地よい夢ではなく、悪魔が見せる快楽の夢だと思ってください。

>この気持を抑えることができるようになることを願いながらもう少しこのままの関係でいたいと思ってはだめですか?
あなたの気持ちと発言が今後を物語っていますよね?
一呼吸おいて冷静にそして客観的に自分のこれまで取った行動と感じた事を見直してください。
そして、あなたの自身の性格と貴方の望む事を整理しましょう。

>(これから急に彼との仲が進むとは思えないし)
[このまま]では進むと断言できます。
もし貴方が根本的に性格が変わったり、彼を見る目が変われば別ですけどね

貴方は今あるレールの上を確実に進んでいます。
  そこに立ち止まる事は出来ません、そのレールから降りて離れるか
  乗りつづけるか道は2つです、そして、あいだはありません。

レールの先はどのように転んだとしても確実に今とは違った生活になるでしょう。

時が経ち、この記事を読んだときに後悔する日が来ない事を願います。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.195】です