旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.240】の投稿です

記事番号 【No.240】
投稿者: けん
投稿日時: 03/05/28(水) 21:53:25
タイトル: 過去の自分に苦しんでいます
コメント: はじめまして。ヒデといいます。実は今、ある事にとても苦しんでいます。
俺はかつて、生い立ちのトラウマ等が複雑に絡み、自分自身にも
自信が全く持てずに、何もかもに劣等感を持っていました。そして、自分の容姿にも
自信が持てずに、かつてそのコンプレックスを解消する為に、整形をした
過去があるんです。実際、整形以前の写真を見る限り、特に著しく他人よりは極端に劣った容姿だった訳ではないのですが、当時は自分に対する自信のなさや、劣等感の大きさゆえに、それを作った美しさによってでも、補おうと、つまらない事にとらわれてしまい
とても無駄な時間を費やしてしまっていたんだと思います。整形後は、とても丹精な美男子になれて、色んな女性からも好意を持たれると言う機会が増えたのですが、自分としては正直、その事が正直、あまり嬉しくもなく、どこかひっかかって、いつしかその事に
とても大きな心の葛藤を感じるようになってしまったんですよね。正直、自分と言う
人間を自信のなさゆえに、外見的な物差しで見る事しか出来ず、もっと他の部分の
魅力にも目を向けて、客観的に自分をみようと思っても、やっぱり、ひたすらにつまらない自分の過去にこだわってしまう、どうしようもない自分がいたりして、今、その事に
とても悩んでいるんですよね。大体、大の男が顔になんか、くよくよ拘っている事自体が
ものすごく情けないって、自分でもあきれる程に思えてしまうのですが、自分は、整形の過去も自分の過去も本当は、ありのままをさらけ出せるように生きてゆけたらなって、思う反面、それによって偏見や、好きな人が去ってしまうのではと言う恐れも
あって、正直、どれが自分にとってもっとも自分らしく生きられる良い方法なのかな?と
今、葛藤しながらも自分探しを模索しています。自分は、いくら格好良くなれても、所詮は、ありのままの自分ではない訳だし、だから、男がくよくよと顔なんかに拘ってたって
言う情けない過去も、自分の弱さも、きちんと受け入れられるようになって、前向きに
恋愛出来るようになりたいなって思ってるんですよね。でも、男が整形なんてって、思うと、どうしても他人の目ばかりを気にしてしまい、中々、自分を受け入れるって事、やっぱり難しくて、悩みは尽きず自信を持つ事も出来ないんですよね。第一、自分には人には
ない過去からの辛い生い立ちや、人にない苦労や経験もしてきてる分、しょうもない外見のコンプレックスがあったとしても、他の人にはない魅力だって十分にあるんだと思います。だから、その事にくよくよ拘ってる自分が余計に情けなくちっぽけに見えてしまって・・・女性の立場として、好きな男性に整形の過去があったりしたなら、やっぱり引いてしまうんでしょうか?なんだか、こんな事にとらわれてる自分がものすごくもったいなくも情けなくも思えて少し自己嫌悪気味です・・・・。みなさんの意見も是非聞かせてください。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.240】です