旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.28】の投稿です

記事番号 【No.28】
投稿者: ど新人
投稿日時: 02/01/08(火) 23:47:38
タイトル: 奴隷船
コメント: はじめまして、こんにちわ。ど新人といいます。
 こちらの掲示板を見させていただいたのですが、私も現在の仕事にちょっと悩ん
でおりまして、書き込みさせてもらいました。
みなさんの悩みに比べれば甘っちょろいかとは思いますが・・・(笑)。
 私の仕事は不動産関係なのですが、私は実務的には全く不満はありません。
そういう仕事がしたくて入社しましたので、残業が多くてもギャンギャン怒鳴られ
ても納得できます。
 ただ、ひとつだけ嫌な事があるのですが、それは社長の個人的な趣味の海での
船釣りです。
ゴールデンウィークや夏休みともなれば、毎日社員はついて行かなければならない
そうです。
それ以外でも夏はほぼ毎週末または二週間おきにはついて行かなければならないと
いう暗黙の了解があるんです。たしかに面接のときに「海は好き?ウチは夏はみん
なで行って、遊ぶんだよ」とは言われたのですが、まさかそこまでやるとも思わな
かったので「好きです」と答えてしまい今日に至っています。他の方に聞くとそれ
が理由で辞めていった人も何人かいるそうです。
仕事は好きなのですが、強制釣り旅行だけが嫌で嫌で仕方ありません。明日あたり
思い切って自分の意志を伝えてみようかな〜とは思っているんですが・・・。
まだまだ仕事が半人前以下のくせにそんな事言ったらやばいかな〜とも思うし。
すいません。ただの愚痴になってしまいまいました。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.28】です