旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.4】の投稿です

記事番号 【No.5】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/12/09(日) 14:05:22
タイトル: RE:夫が私にふれなくなりました。
コメント: K。さん こんにちわ

>「今まで何度も同じことのくりかえしを見ている」
>「最近、お前は危機感を感じているから、無理しているだけだろ」
この台詞ですが、私も同じ気持ちで最終離婚しました

私の場合は、怒って妻に説教した後 数日だけ
行動するの繰り返しが3年続いたので 諦めて別れたのですが
もちろん 自分自身にも問題がありましたし
長い人生3年で結論を付けてしまった事には後悔しています。(子供は2人いました)
逆にいえば今までの状態で週一日だけ自由にしたいと言っている
旦那さんとは、貴方の配慮さえあれば 結婚生活は続いていくでしょう

>今まで気遣いが足りてなかったんだと、省みて、努力している・…
ですが、旦那さんは2年我慢してきたといってるんですよね?
貴方は何日で諦めてるんですか?
溝を作ったのは貴方です、一度作られた溝を埋めるには2倍の努力と
2倍の時間が必要なのが普通です。

夫婦生活なんて 日々のお互いへの配慮と努力があるからこそうまく行くもの
>「今まで何度も同じことのくりかえしを見ている」
こう言われないように 少なくとも30年は続けられることを考え
少しづつ努力してみては如何ですか?
1年後別れるつもりなら1年だけ続く内容でもいいですが
そんな事は望んでいないでしょう?

>1週間に一度だけおれを自由にさせてくれたらそれでいい。
今の話しを聞くと逆ですね
週に一度だけ妻として完璧な日を作るように努力すると
申し出るぐらいで良いのではないでしょうか?

子供が欲しいのは何故ですか?
流行ですか?
旦那さんの 子供が欲しいのですか?
あなたは今まで旦那さんの何を見てきたのですか?
今のままで子供を育てれる自信はありますか?
子供が生まれて変わるのは苦労や。しなくてはいけないことが
今の何倍も増える事です。

******************************
すこし 視点はずれますが・・・

本気で建て直しを計るなら仕事はやめるか
パート程度にしたほうが良いと思います。
男尊女卑とか女の人権なんて言われていますが
その結果 、離婚するのが当然の様な今の世の中だとおもいます(個人的な意見ですが)
よほどお互いが尊重し合えるや全くの逆で旦那が主婦なら
話は別ですが、心の通わない時間、誰の為に働いているかという自覚が
無くなりますからね

夫は妻や子供の為に働く、妻は夫や子供為に家事をする
お互いが顔を合わせる時間が少なくても
相手にわかりやすい 愛情表現だと思います。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.5】です