旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.80】の投稿です

記事番号 【No.83】
投稿者: グリフ
投稿日時: 02/02/19(火) 23:22:54
タイトル: RE:感じた事書き込んで下さい。参考にします。
コメント: ろくろうさん こんにちわ。

>感じた事書き込んで下さい。参考にします。
とりますので率直に書きます

甘えるな、世の中ギブアンドテイクではない!
ギブギブギブアンドテイクと考えられる人間だけが
上手い人付き合いが出来る

自分は何もしない、だけど相手には行動を求める
さらにお情けならなら要らない
その考えでは例え社会でいっぱしの地位を築く事が出来ても
結婚しても孤独は変わらないだろう

少なくとも貴方の前を歩いている殆んどの人は
貴方と同じように考えそして、何知らぬ顔で生活している
相手を自分と同等の一個人として見ていますか?
人は物ではありません、貴方が思うことと同じ事を相手も思い考えます。

まずは貴方が一歩前進し
話し掛けること自分を曝す事を恐れない事を気にかけてください
案外どうって事ないことだったりしますよ

ここまで強く言うのは自分がそうしてきて
自分を変えたことで人間関係だけは自身がもてるように
なったからです。私も貴方と同じく気持ちが若かった頃は同じ考えでしたからね

もし今は解らなくても社会に出て
荒波にもまれれば、このことの大切さがわかる次期が来ると思います
その時に自分に厳しくいる事ができればいいと思います。

頑張ってください。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.83】です