旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.96】の投稿です

記事番号 【No.96】
投稿者: 千歳。
投稿日時: 02/03/10(日) 03:46:20
タイトル: キャラの定着…。
コメント: 実は、私はとあるボランティアの会に入っています。入った理由は「人手不足で困っているようだったし、その時はその周りの人達とも仲良くやっていけそうだったから。」です。私はこの会の存在を、友達から聞きました。友達はホノボノしていて、とても可愛らしく、皆と仲のよい私と同学年の女の子です。私は高校一年生なんですが、始めの一日、体験入会という事でその会に行きました。そして実はその日以外、私は一ヶ月くらいその会を休んでしまいました。それは、いついくのかも聞いていなかったし、私は部活動に入っていたので時間の余裕がなかなか持てなかったからなのです。しかし、私はあまり気にとめていませんでした。いつものように部屋でノンビリしていると、その友達から電話が入って、
『どうして来ないの?皆凄く怒ってるよ!??』
といわれました。しかも、なにやら自分の悪口をいいまくっているらしいのです。私ははっきりいって容姿はいいとはいえませんし、とたんに自信がなくなりました。
その日、恐る恐る急いでその会にいってみると、なにやらギコチナイ雰囲気。私は上手く話せなくなり、キャラがおとなしい系になってしまいました。しかし、コレは自分が悪いのです。きちんと日程を聞かなかったのも自分ですし…。問題はその会の活動内容…。何をやるかと思えば、くだらないダンスや話し合い。話し合いといってもその会に今日来ていない人の悪口言い放題。おまけにその友達は私と話さず(たまには話しますが)先輩に気に入られている為先輩とばかり話します。
私は絶えられなくなり、私の友達のギャルチックな友達をその会に誘いました。外見もトテモ可愛らしく、素直で誰とでも仲良くなれるコです。しかし、今そのコも先輩方に取られてしまいました…。今日、会のシメククリにと会のメンバーのイメージを皆で書いたのですが、私のイメージは酷いモノでした…。「暗い」だの「話しにくい」だの、社交辞令というものがあったものではありません。その友達二人の事は「ほのぼの」だの「可愛い」だの。それは後期の文集に載るんです。なんだか耐えられません…。今更キャラを変えれる訳がありませんし、もう疲れました…。今日はその事が悔しくて涙が出たほどです…。私は部活ギリギリまでやって、そこから悪口をいわれないためにその会に頑張っていったと思ったら話し合うのは馬鹿げた悪口や自慢話。それでも一年だから我慢しているのに「暗い」だのなんだの書かれたのでは、私はもうほとほと辞めたくなってしまいました…。(ちょっとした訳があり辞めれないのです…)ちなみに一年は私と友達二人しかいません。影では私の悪口を言い放題だとか…(苦笑)二年の先輩で凄く可愛い女の子がいるのですが、ほの人は休んでいても何もいわれません…。どうしたらいいでしょう…。今本気で悩んでいます。
どうか、こんな私にアドバイスをくれる心の優しい方、どうぞヨロシクお願いします。

長くなってスイマセン;ココまで読んでくださった方、どうも有り難うございます!
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.96】です