旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.112】の中の記事をすべて表示しています

【No.112】のスレッド
06/05/02(火) 06:51:51 投稿者[正泰] [No.112]のスレッド内
【No.112】 タイトル[セックスレス] この記事がスレッドの最初です
私60歳妻58歳です。もう2年近く前からキスはおろか身体に触らせてくれません。
強引に求めようとすると、罵倒されてしまいます。
この歳になっても精力旺盛で2日に一度は一人抜いています。60歳を前にした妻の身体は決して魅力あるとは到底思っておりませんが、でも女性ですので、セックスすることは可能です。
女性ってこの歳になるとセックスに対する興味も性欲もなくなるんですか?

06/05/03(水) 21:51:44 投稿者[えるも] [No.112]のスレッド内
【No.114】 タイトル[RE:セックスレス] 【No.112】に対する返信
こんばんわ。えるもと申します。20代の女です。
相談読ませていただきました。

>もう2年近く前からキスはおろか身体に触らせてくれません。
との事ですが、どのような時に触ろうとされたんですか??
えっと。えるもにはフィアンセがいます。
私が彼氏に触られて「嫌だな」と思う時は、家事をしているとき全般と、自分が集中しているときですね。。。でも、嫌な時は、「今、仕事してるから、また後でね」とか、
「嫌だ」って言います。ちゃんと理由を言えば彼氏だって分かってくれます。

>強引に求めようとすると、罵倒されてしまいます。
強引はよくありませんね。いくら夫婦になったとしても、奥様も一人の人間です。もちろん人格というものが存在する訳ですから、あなたの性欲だけで、強引にSEXしようとするのはよくありません。SEXは共同作業という言葉がありますね。まさにその通りだと思いますよ。
私も、したい時としたくない時があります。もちろん気分とか体調があります。女性はしたい時としたくないときがあるんですよ。

>60歳を前にした妻の身体は決して魅力あるとは到底思っておりません。
正直失礼ですよね。奥様をなんだとおもってらっしゃるんですか??
若かれし奥様を、身体で選んだんですか??
私が思うに、あなたがお仕事をなさっていたとき(まだなさっていたらすみません)奥様を放っていませんでしたか??もしそうならば、奥様は、あなたを心から信頼していないのかもしれませんね。奥様からしてみれば、「何でいまさら??」というような感じではないでしょうか??
私は、もし彼氏があなたと同じ位の歳に「したい」と言ったら、多分OKすると思いますケドね。。。

>女性ってこの歳になるとセックスに対する興味も性欲もなくなるんですか?
そんなことは無いと思いますが、女性には「更年期障害」なるものがあるのはご存知ですよね。女性は、40代後半から「更年期」が始まるようで、女性ホルモンの分泌が著しく減ります。そのため、上のようなコメント「魅力がない」=フェロモンが出ていない。ということになる訳です。
ですから、人によっては、その症状でセックスレスになる人も居ると聞いたことがあります。性欲は明らかに男性>女性ですので、男性と同じぐらい女性が求めると思うのはいかがなものかと私は思います。
奥様だけが悪いのではなく、あなたも過去の態度とかを考えてみたらいかがでしょうか??あなたが変われば、奥様にも伝わるでしょう。

06/05/03(水) 20:46:24 投稿者[堕天使] [No.112]のスレッド内
【No.113】 タイトル[RE:セックスレス] 【No.112】に対する返信
どうもはじめまして
堕天使こと堕天の者という者です。
まず基本的にセックスに年齢の制限などはありませんしそれは勝手な分別のような気がします。魅力的じゃないと言っていますね?ではあなたはなぜ性欲をかきたてられるのでしょうか??妻だから?女性だから?愛しているから?それは同様にあなたの奥様にも言えることではないでしょうか?
なぜ罵倒するのでしょうか?女性の気持ちは私には到底理解し得ない(男性ですので)のですが・・私にも今は愛する人がいます。
その人からヒントはいただいています。女性はしたいときとしたくないときがはっきりとしているそうです。
お互いにしたいからセックスをする(それが低年齢化の原因とも思えますけどね)のはお互いに気持ちがあるからではないでしょうか?
自分だけが求めて相手は気分にならないならまずは相手がどうして相思うのか自分はどう思っているのか気持ちを少しずつでも話し合ってみてはいかがですか?
私的意見ではもうしわけございませんが、男性は本来女性より性欲は強い動物とされています。(無論それが人間である(男性である)以上仕方のないことでもあるのかもしれませんが)しかし男性は女性の気持ちを少しでも理解できているとは到底思えないのが現状かと思います。
特に日本での結婚した夫婦のセックスレスはかなり目立っています。
私的には女性は妻になり子を生むとそこでひとつのくぎりをつけるのかもしれませんね・・・なんとも言えませんが・・・雑文ですみません。

私の言える事はこのぐらいだと思います。
解決策となるかはわかりませんが、一度奥方様と話になられて気持ちを話してみるといいかと思います。