旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.118】の中の記事をすべて表示しています

【No.118】のスレッド
06/05/11(木) 16:00:14 投稿者[55055] [No.118]のスレッド内
【No.118】 タイトル[ちょっとしたことですが・・・] この記事がスレッドの最初です
みなさんはじめまして。中学生・男子です。
こうした掲示板で相談するのも恥ずかしいことなのですが・・・。

今日クラス全員がいる所でお○らが大音量かつ長時間出てしまいました。
昔から緊張するとなぜか空気を飲み込んでしまい、いつの間にか体内に空気が溜まってしまうという性質があるんです・・・。
その結果こうなったわけですが、初めて人前で恥ずかしい思いをしてしまい、今とても悩んでいます。
明日からもずっと同じメンバーでこの学校生活が続いていくわけですが、友達にどう思われているか、またこれからの対人関係においてどう影響するかとても心配です。

このことについて意見・アドバイスなどを頂ければとても嬉しいです。よろしくお願いします。

06/05/13(土) 00:37:20 投稿者[グリフ] [No.118]のスレッド内
【No.119】 タイトル[RE:ちょっとしたことですが・・・] 【No.118】に対する返信
55055 さん こんにちは

真剣に悩むからこそ笑い飛ばすしかないでしょう。
だれだってオナラはします、ただ間が悪かったです。

>またこれからの対人関係においてどう影響するかとても心配です。
ちょっとした話のネタにはなりますが、それ自体が対人関係に影響するとは思いません。
これが原因でさけられたり虐められたりするのであったら、
それはきっかけに過ぎないと思います。

今回の件を悩みすぎる事、自体に原因が生まれると思うので
何を言われても適当に笑って「笑いのネタとして」返せる姿勢をもつよ良いと思います。

難しいと思いますが、これから先長い人生で何度もこういった局面は向かえると思います。
笑い話に出来る様に頑張ってください。

06/05/14(日) 13:30:39 投稿者[55055] [No.118]のスレッド内
【No.120】 タイトル[RE:ちょっとしたことですが・・・] 【No.119】に対する返信
グリフさんお返事ありがとうございます。

真剣に悩んむのはバカでしたね。
笑い話として流せるように努力します。
あの日から何となく人に冷たい目で見られるようになった気もしますが、それは自意識過剰でしょう。
このことは忘れて新たな気持ちでやっていけば、きっとうまくいくと信じることにします。

良いアドバイスと励ましの言葉、どうもありがとうございました。