旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.59】の中の記事をすべて表示しています

【No.59】のスレッド
05/09/27(火) 12:27:23 投稿者[いちごぱん] [No.59]のスレッド内
【No.59】 タイトル[女の子のオキテ?] この記事がスレッドの最初です
初めまして。悩み相談・・というか、質問というか、
どっちかよく分からないのですが、カキコさせていただきます。

例えば、仲良し三人組の女の子がいたとします。
三人をAとBとCとします。
ある日、AとBの間に秘密ができました。Cのことが嫌いなわけじゃないけど、Cには話しませんでした。Cは二人の間に秘密があることを知ってるけど、激しく追及すると嫌われそうだったので、追及しませんでした。
そして月日がたち、今度はBとCの間に秘密ができました。二人は同じ部活で、それ関連のことでした。Aは二人がその話をしている時は何も言いませんでした。・・・・・・・・

こういう風なことって、女の子の中では当たり前なんでしょうか?暗黙の了解みたいな感じで。
私は何度もこの話のCみたいな経験をしてるので、こういうのって自分たちだけなのか確かめたかったんです。
レスお願いします!

05/10/30(日) 19:03:15 投稿者[えるも] [No.59]のスレッド内
【No.68】 タイトル[RE:女の子のオキテ?] 【No.59】に対する返信
いちごばんさんこんばんわ。
私は大学生で女です。
私は、高校1年の時に私を含め、3人の女子と一緒に行動をしていました。
もちろんいちごばんさんみたいな感じになった頃もあります。私だけ知らずに、他の二人は知ってたり、またその逆もしかりで。。。
ですが、なんていうのかな、私は彼女達と入るときは共通の話を出来るだけしてたし、たとえ、他の二人だけの秘密があったとしても(恋愛や他の子の悪口など)いずれはなしてくれると思い、私からは聞かなかったですね。
決してこの二人と気まずかった訳ではありませんよ。女性は奇数になるとこうなる物です。これはしょうがないことですね。。
ですので、いちごばんさんが出来るのは、できるだけ皆で話せる話を話してあげる事ですかね。。。そうすれば、他の子達もそういう話はしなくなるんではないでしょう★こんな事しか言えなくてごめんなさいね★

05/09/27(火) 13:50:29 投稿者[グリフ] [No.59]のスレッド内
【No.61】 タイトル[RE:女の子のオキテ?] 【No.59】に対する返信
いちごぱんさん こんにちは

私は女性ではありませんが、、、
大人の女性は「ここだけの話し」や「誰にも言わないで!」という会話を「様々な場所で」すると認識しています。
内緒話というものは相手との距離感を計るものであったり信頼関係を計るものである場合がある様です。
今回大切なのは3人の性格とそれぞれの信頼関係では無いでしょうか?
3人でオープンな付き合いがしたいのであれば一人だけ取り残すような会話にならぬようにするべきかも?
いずれ必ず大きな問題になることは目に見えたことでは無いでしょうか?

最後に本題ですが「女の子」に限らず
どこに行ってもある程度親密な関係で3人以上そろえば「普通にあります」
問題はその中で貴方がどう立ち回るかでしょう。

05/10/01(土) 15:00:41 投稿者[いちごぱん] [No.59]のスレッド内
【No.65】 タイトル[RE:女の子のオキテ?] 【No.61】に対する返信

グリフさん、レスありがとうございます。
女の子に限らず、普通にあることなんですね・・。
わかりました。
3人の中での友達付き合い、頑張っていこうと思います。