旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.69】の中の記事をすべて表示しています

【No.69】のスレッド
05/11/01(火) 02:52:14 投稿者[k] [No.69]のスレッド内
【No.69】 タイトル[気分の浮き沈みが] この記事がスレッドの最初です
気分の浮き沈みが激しく、普通の生活はおくれてるのですが、何か嫌な事があったり、昔の嫌な思い出を思い出したとき、気分が沈んでしまい泣いてしまう事もあります。酷い時は消えたい(死ぬのは怖いので、フッと消えてしまいたい、という感じで)と思ってしまいます。遺書っぽいものも書いたことがあります。すぐに捨ててしまいましたが・・。一人のときは「死ね死ね」と言ってみたり・・何に対して言っているのかは曖昧なのですが・・。精神的な病気かなと思い(思い込みかもしれませんが)ネットで調べ、いくつか当てはまるものがありましたが、確かじゃありませんし、病院に行く勇気もありません。きついのにどうする事も出来ません・・・。
どうすればいいでしょうか。対策や処置等アドバイスありましたら教え下さい。
想像しにくい内容でしたらスミマセン。どうかよろしくお願いします。

05/11/02(水) 20:45:57 投稿者[堕天の者] [No.69]のスレッド内
【No.71】 タイトル[RE:気分の浮き沈みが] 【No.69】に対する返信
はじめまして。
私も気分の浮き沈みと言うものはかなり激しいときがあります。
悲しくなったりむかついたり時には本当に消えてしまいたいっと思うような時もあります。しかしそれにはあるきっかけが私にはあります。
それは自分自身の過去なんですよね・・・私の場合は。
あなたはいかがですか?なぜ?どうして?っと一人で考えても多分はっきりとそうではないだろうかと思う事が思い当たるとすればもうわかってると思います。
私的意見で申し訳ございませんが一度カウンセリングというものを受けて見てはいかがでしょうか?
もしも鬱病やそれがPTSDの関係などであれば早ければ早いほど立ち直る期間も早いと思います。
病院などの精神科は大変行きずらいイメージがありますが決して特別な人が訪れるところではありません。
精神病というものもほとんど現代病として成り立つような物も数多く存在します。どうか恐れずに一度自分の心と真剣に向き合って見てはいかがでしょうか?っと私は思います。
早く原因の究明が出来てなお貴方の悩みが解消されることをお祈りさせていただきます。
削除キーはdevilです・・・気に入らない投稿でしたらどうか削除よろしくおねがいします。

05/11/06(日) 02:10:44 投稿者[k] [No.69]のスレッド内
【No.73】 タイトル[RE:気分の浮き沈みが] 【No.71】に対する返信
はじめまして。グリフさん、堕天使の者さん。
アドバイスありがとうございます。
グリフさんのおっしゃるように、今は自分の気持ち一つでなんとか出来ると思いますので、しばらくは前向きに考えていくよう努力していきます。同じ症状の方がいて、失礼ですが少し安心してしまいました。
堕天使の者さん、病院の事ですが今はこのことを親に話したり世間体の事を考えるだけで気が滅入ってしまいます。落ち着いて、親に話す勇気が出来たら一緒に病院に行こうと思います。過去の嫌なことは振り返りたくないですし、考えたくも無いですが、向き合える日がくるといいなと思います。
色々とありがとうございました。また何かあったらよろしくお願い致します。

05/11/01(火) 08:31:57 投稿者[グリフ] [No.69]のスレッド内
【No.70】 タイトル[RE:気分の浮き沈みが] 【No.69】に対する返信
kさん こんにちは

私も驚くほど全く同じ症状に陥る事があった時期がありました
厳密に言えば今も情緒不安定な時には稀に近い症状がでます。

軽い精神病で現代では「うつ」と呼ばれる病名にあたります。

まずこの症状は自分だけに起る事ではないという事
次に心と体の両方が連動する病気だという事
最後に治せる病気であるということを認識する事が大切です

しかしこれは周りの人たちには理解されにくく症状としても
周囲の健康な人達に同意を求めても解決しにくい病気でもあります。

自分の気持ち一つでコントロール出来るうちは上記の事を頭に置き
冷静に気持ちを良い方向に向けるように努力すれば楽になるかと思います

それが出来ない、または耐えれない場合は、「ためらわず、出来るだけ早く」
「うつ」という病気を取扱っている病院または
現代医学に精通している精神科のある病院に行きましょう