旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.77】の中の記事をすべて表示しています

【No.77】のスレッド
05/11/13(日) 12:26:49 投稿者[めろんこ] [No.77]のスレッド内
【No.77】 タイトル[過去のことを悔やんでしまって・・] この記事がスレッドの最初です
はじめまして。めろんこといいます。
中@の女子です。


私は今、部活内での人間関係で悩んでいます。
昔仲が良かった友達と仲が悪くなってしまったんです・・・。
なんでかというと、その子達(Aちゃん、Eちゃん、Mちゃん)が
話してるときに、雰囲気悪くしてしまったから(だと思う)です。
詳しく説明しますと・・・
その時から部活内は結構グループがはっきりしていました。私はAちゃん、
Eちゃんと同じグループだったんですが、どういうわけか、Aちゃん、
Eちゃん、前まで違うグループにいたMちゃん、Mちゃんと仲良かった
Rちゃんがグループになってしまったんです。
で、ある日、Aちゃん、Eちゃん、Mちゃんが三人で固まって話してたんです。私はAちゃんと家が近いので、一緒に帰ろう、と言いたかったけど、
なんか折りいった話をしてたみたいなのでなかなか言えませんでした。
で、なんとかAちゃんのところに行ったんですが、とんでもないことを
私は言ってしまったんです。
「ごめん・・・なんていったらいいのか良く分からないけど、なんか
 私三人の邪魔してる?ここにいてもいい?」
みたいなことです・・・。Mちゃんは、「それは自分で考えて」って
いってました。でもほんとは邪魔だっていいたかったんだと思います。
これって女の子の間では禁句ですよね・・・。
で、あとで、Eちゃんに、「あのときはあんなこといってごめんね。
 こんどからは言わないから!」みたいな内容の手紙を渡したんですが、
それがかえって「意味わかんねー」みたいに思われちゃったみたいで・・。
私ってあんまりうまく話すことができないんです・・・。
だから、もうAちゃん達と仲良くするのはあきらめようと思ったんですが、
Aちゃん達が楽しそうにやってるのをみると、
「あ〜。あの時あんなことさえ言わなければ・・・」と思っちゃうんです。
実はほかにも「あのときこうしてれば・・」とおもうことがあって・・。
望みがあればまた仲良くしたい、なければすっぱりあきらめたいのですが、
望みはあると思いますか?
アドバイスお願いします!長文スミマセン。

05/11/22(火) 20:01:26 投稿者[めろんこ] [No.77]のスレッド内
【No.83】 タイトル[RE:過去のことを悔やんでしまって・・] 【No.77】に対する返信
皆さんレスありがとうございます。うれしいです。


やっぱりあきらめたほうがいいですか・・・。
今日もつらいことがあったんです。
もう仲良くしようと思わなければつらくないかもしれません。
やっぱり、仲良くしようと思うのをやめようと思います。
後悔も、して成長するんなら、生きるために必要なんだ、
と思うことにします。
これからは、あんなことは言わないようにしようと思います・・・。

本当にアドバイスありがとうございました。
気持ちが少し晴れました。


05/11/17(木) 22:04:58 投稿者[グリフ] [No.77]のスレッド内
【No.81】 タイトル[RE:過去のことを悔やんでしまって・・] 【No.77】に対する返信
めろんこさん こんにちは

一言だけですが

過去は変えれませんし過去には帰れませんが
過去から学ばない者は、これから同じ事をくり返します。

貴方が何かを望み過去から学ぶ事が出来れば様々な道が見えてくるでしょう。

05/11/17(木) 21:14:24 投稿者[堕天使] [No.77]のスレッド内
【No.80】 タイトル[RE:過去のことを悔やんでしまって・・] 【No.77】に対する返信
はじめまして。
よく人は過去のことをあの時どうすればという後悔の念を抱くことは多々あると思います。
しかしそれはある意味で自分自身の成長につながることだと思います。
下手に過去のことを後悔ばかりしていてはちゃんとした気持ちが伝わるとは思えません。
どうか過去のことは一旦自分の心においといて普通に自然に振舞うのが一番かもしれませんね。
仲良くしたいならあの時はなどと過去のことを言わなくてもいいと思います。普通に接していれば時が来ればそれはいい教訓になるのでは?
それでも相手がそういう態度を取り続けるのならば他に友達を作るのが得策だと思います。
どうか過去にとらわれずにもっと素直に接していいと思います。
削除用パスdevil

05/11/13(日) 19:01:26 投稿者[えるも] [No.77]のスレッド内
【No.78】 タイトル[RE:過去のことを悔やんでしまって・・] 【No.77】に対する返信
こんばんわ。めろんこさん。
女性によくある問題ですね。相談を読んだ感じでは、めろんこさんは大人しい女性のようですね。反対に、お友達さんは活発な感じを受けました。
結構めろんこさんは、Aさん以外の方と一緒に居たとき無理をしていませんでしたか??自分を殺して話に入っていませんでしたか??
確かにめろんこさんが発してしまった言葉は禁句だったと思います。
女性の間の暗黙の了解といいましょうか・・・
めろんこさんは、お友達さんと仲良くなれるんだったら戻りたいとのことでしたが、Aさんと1対1とかになったりしたら話せるんですか??
それによっても、戻れるか戻れないか決まると思います。。
辛い事を言うなら、私は無理して戻るぐらいだったら(気まずいまま)他の友達を作る事をおススメします。すみません。。辛い事言ってしまって。。