旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.100】の投稿です

記事番号 【No.100】
投稿者: しろくろ
投稿日時: 06/01/28(土) 08:35:43
タイトル: だめだ…
コメント: 母は「怖い」んじゃない、「弱い」だけだって、ついこの間自覚できたばかりなのに。

自分から何をするにしても、まず最初に「これをやったらお母さんに怒られるかな」と考えてしまう私がいます。
買い物するにも、パソコンするにも、電車で他の人に席譲るのにも、まず母の怒った顔が浮かんでしまう。
それで何もできなくなってしまう。

「自分の意思で好きに生きていいんだよ!」
自分で自分に言い聞かせてみますがやっぱダメ、どうしても「母に怒られるか怒られないですむか」で物事を判断してしまう

一応、母は態度を改めたんだから今度は自分自身が変わらなくてはいけないのに。自分自身でなんとかしなきゃならない問題なのに。

昨日は、「こんな自分を変えなくては」と思い、学校帰りに寄り道して、お菓子を買いました。
家に帰って、母に見つからないかビクビクしながら それを部屋で一人で食べました。
カラになった容器は、カバンに隠して学校で捨てました。
母は、私の財布や部屋のゴミ箱を探って私の交友関係や買い物の内容を知ろうとするので………(事実、財布の中にいれてたレシートが見つかって「なんでこんなの買ったんだ」と怒られた事があるので)
空しかったです…

まるで、私の中にお母さんが住んでるみたい。
しかも、鬼のような形相で怒鳴ってるお母さんだ…

早く離れたい。
自活しなきゃ。
自分のお金で自分の生活を自由に送りたい

就職先から早く研修の知らせ来ないかな。就職先からは、「今月中には届く」と聞いてるんです。
とにかく早く家から離れないとダメだ

あぁもう何書いてるんだか支離滅裂
すみませんでした
何かあったらまた投稿します
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.100】です