旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.7】の投稿です

記事番号 【No.9】
投稿者: 久々のよっしー
投稿日時: 04/07/27(火) 23:32:41
タイトル: RE:悩みと言うより…
コメント: なんか、うまくいえなくてごめん。ひょっとしたら、的外れな事いっているかもしれない。
>『何とか言ってみろ甘ったれの我が儘娘』『五月蝿い、黙れガキ。なに文句だけは一人前に』・・・憶測でしかないけど、このような事を言うのは、なにか人に対する妬みと言うか、僻みというか、なんにせよ欲求不満によるヒステリックな感じがします。
>『生まれてこない方が良かったんじゃないか』、『お前はゴミだ、生ゴミ以下』は・・・こんなこといわれたら、辛いよね、よく我慢したね、偉いよ、
でも、こんな事をいってしまう、叔母さんって可哀想、何が優しさとか思い遣りをなくしてしまうのか・・・感情に振り回されるだけのものにしてしまうのか・・・肉親関係だけに複雑な気持ちになっちゃうよね
それなのに、君は「自分が悪いのかな」とか、まだ、人のことを考えたり思い遣りの気持ちがある優しい子だから、きっとこれから、出合う人の中に君のことをもっと理解して、力になってくれる、よい友達、付き合いができて、色々な面で変わっていけると思うよ
それに、がんばる必要は無いと思う、変に力が入ると疲れて長続きしなくなるし、ホントの自分でなくなる可能性もあるから、ずっと自分という仮面や殻を作って自分というものを演じ続けるのは辛いです。君は君らしく生きていけるのが理想的にはいいんだけれどね。ただ、世の中自分を演じなければいけない場面もあることは確かで、演じた後の自分を癒してくれる場所がほしくなるんだよね。たぶん、まだ君には早い先の話になるんだろうけど、たいていはそれが、一生のパートナーの相手になる人との関係、つまりは自分の家庭になるんだと思うよ。それまでは良き友と、ここが君の癒し場所になれればいいですね。
だけど、今回のこともお母さんにはちゃんと話せるわけだし、お母さんの前でまで演技をしているようではないので、少し安心しました。でも、そのお母さんが何もしてくれないと思うかもしれないけど、ひっとしたら子供の君には詳しくいえない、叔母さんの何か背景みたいなものがあるのかもしれません。
ちなみに、これは私はりっぱな悩みだと思うけどな

なんにせよ、思い詰めない何があっても前向きな気持ちでいることが大切だと私は思います。
解決はできないし、アドバイスなのか何なのか、意味不明の文章を書いている、何の役にも立たないおじさん(笑)かもしれませんが時間が合えばお話しましょう。
いいたい事は出してしまって、すっきりしませう。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.9】です